トピアリーのワークショップ

鎌倉雪ノ下 3.8ノットさんにて
いつもご参加くださる仲良しお二人さまでお越しくださいました。

アジサイを小分けでカットしワイヤリングをして、バランスを見ながら丸く丸く丁寧にボールに挿していきます。

ピンクの千日紅と白いミニツガ、それぞれお好みの方をさし色としてお選びいただきました。

茎部分は動きのある枝を使い、自然で味のある仕上がり。

優しく透明感のある素敵なトピアリーができました。

ご参加ありがとうございました。

そして私はまたまた忘れ物をしてご迷惑をおかけしました。
深海魚のごとく深く落ち込み帰り道なんぞはうつろな目で運転していたことと思います……
忘れ物をしなくなる薬があればぜひ欲しいものです。
ついでに頭の良くなる薬も。
あ、ついでに若返っちゃうのも良いな〜。

3.8ノットさん @3.8notsuto
お世話になりありがとうございました。