藍染めのリボン

 

先日の藍染めワークショップで染めた生成りのリボン。

こんな素敵な色に染まりました。
淡くてもしっかりとブルーが入り、ほんのりターコイズっぽさもあって好きな色です。

この色が似合うスワッグを作ってリボンを飾りたいと思います。

いつか投稿したバイクの話の続き……

原付の後は試験場一発合格で車と中型免許を取りました。
(くれぐれも暴走族ではありません。)

また貯金をはたいて、山カモシカのエンブレムに一目惚れのヤマハのSEROW225を買いました。

ツーリングに行こうと思って山を走っていて、カーブの砂で滑って転び、バイクと一緒にガードレールの下をくぐり抜けて崖から落ちたことがありました。

少し先にいた工事のオジ様たちがそれを見て、クレーン車をサササッと移動させてきて、なんと私のバイクを吊り上げて道路に戻してくれました。
私は怪我をしたけどバイクは無傷でした。
自分は不死身なんじゃないかと調子に乗っていた頃の話です。

昔話をするなんて、もしかして歳をとったのかなぁ?

制作

次の記事

セルリアのスワッグ