天井装花

 

ご主人のリモートワークのお部屋に、天井装花をオーダーいただきました。

以前にも作らせていただき、とても喜んでくださったとのことで、今回もありがたくご注文お受けしました。

「これぞ花香という感じで作ってください」
このような嬉しいお言葉まで頂戴し、よっしゃ!と張り切ったのですが、これぞ花香‥というのがなかなか難しく。

あれこれ考えすぎては、いやいやこのお客さまが求めてるのはそういうことではないだろう……などと自問自答を繰り返し、結果はいたってシンプルな、だけど私自身がこよなく愛する色合いに仕上げさせていただきました。

部屋の隅で照明の届きにくい場所なので、暗くならない色味でふわふわとした優しいお花たちを集めました。

少し離れたところから(おそらくパソコンがあるであろうあたりから)見て、綺麗にグラデーションになり、ブルーのデルフィニウムもちょうど良いチラ見せ具合になるように、長さを調整してあります。

個々にラッピングしてあるので、それを外して下げていくだけで飾り付け完了。
七夕さまやクリスマスツリーを飾りつけるように楽しんでいただけたらと思います。

お仕事の合間に見上げて、ほっと一息つけるような、気持ちが穏やかになるような空間になっていたら嬉しく思います。

「これぞ花香」というものはまだまだ見つからず…

だから楽しくて仕方ないのかもしれません。

また次回もぜひ作らせていただけたらと思います。
オーダーありがとうございました。