秋色アジサイ

 

 

長野の北志賀高原から秋色アジサイをたくさん送っていただきました。

今年は暑さで表面が焼けてしまったとお聞きしましたが、開けてみたら素敵な秋色アジサイがたくさん。

綺麗なところを選んで送ってくださったようです。

高原の清々しい空気も一緒に感じることができました。

乾燥させて作品作りに使うのが楽しみです。

.

夏もそろそろ終わりですね。
子供の頃 夏休みというと「田舎のおじいちゃんち」に毎年行っていました。10人近くの従兄弟が集まって庭先でスイカを食べてるシーンを思い出します。

その中でも、1人いつも私にちょっかいを出してくる年下の従兄弟が居ました。

お気に入りのさくらんぼのついた麦わら帽子を買ってもらった年は、取られないと良いなーと思いながら行きましたが、案の定 帽子は餌食に。

先日法事で久しぶりに会ったその従兄弟は、かなりいかついおじさんになってました。期待を裏切らない大成長 笑。